2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.04.20 (Thu)

ランチ

をゆっくり食べてみる。

昼休みの時間を無視して。。。

気持ちがちょっとゆったりなる。
13:26  |  社会のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.18 (Tue)

講演者

の紹介に利用する写真を撮ってもらいました。

カメラマンがへたで、

モデルとのコミュニケーションの間も悪く、

シャッターのタイミングも悪いのが、

カメラをやりだしてわかるようになりました。

いつも間にか、

カメラマンにモデルとの間の取り方を教えてる

自分に気がつく。

技術料1600円に疑問を感じながら、

支払いを終えました。
19:27  |  社会のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.01 (Sat)

節目

普段、僕は会社の催しには出席しません。

でも今回の記念パーティーに出席したのは、

当時の上司に暴言を吐いて、

それっきりだった事が、

ずっと心に引っかかっていたから。

立食パーティーで、

もうおじいちゃんになっている上司を見つけ、

当時の事を謝ると、

何もなかったように、

僕の事をJoji君って呼ぶので、

そう言えば、

上司は、苗字ではなくて

名前で呼んでくれていたのを思い出しました。

案外、僕は、人には恵まれれたかもしれない。

記念パーティーは、

自分の過去を見つめ直す

いい機会もしれない。
22:07  |  社会のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.15 (Wed)

上司

エクセルで予算の実績を

一生懸命仕事中につけてると思ったら、

自分のマラソンのタイムラップをつけていて、

次回のマラソンの戦略を練っている上司。

うちの職場は会社の戦略を検討するのであって、

個人のマラソンではない。

上司大丈夫かな?
13:24  |  社会のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.08 (Wed)

廃棄

会社で椅子を新しくするために、

廃棄予定の椅子の背に

廃棄というステッカーが貼られてます。

でも、椅子と一緒に座ってる人も

廃棄されちゃう噂が。。。(^ ^)
12:37  |  社会のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT