2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015.06.25 (Thu)

新聞記事

朝、オフィスに着くと、

新聞記事のコピーが机の上に置いてあることに気がつきました。

新聞には、僕がパワーポイントで描いた新しい生産システムのコンセプト図が掲載されてました。

ただ単に社内のみんなに理解して貰うために描いたコンセプト図が、

新聞というメディアを通して告知されると、

もう自分が描いたコンセプトではなくなり少し不思議な気持ちです。

記事を読むと僕の伝えたいことが書かれてます。

新聞記者ってすごいなって思ってると、

上司が来て、記事になったからコピーして置いといたって嬉しそうに言います。

僕が、こんなりっぱなこと記者に喋ったんですか?

って尋ねると、記者が自分で調査して書いたとのこと。

上司の喋ったことは採用されず、何故か僕の描いたコンセプト図が目にとまったらしいです。

とりあえず、社会にコンセプトを提案する意味では、一歩前進したかも。。。

23:34  |  社会のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://joji51.blog71.fc2.com/tb.php/2679-19815df0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |