2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.07.14 (Mon)

ワールドカップ

ワールドカップが終わりました。

決勝戦を見ると、日本との差は明らかです。

戦略、戦術、個人技、どれをとって見ても、足りない。

でも、4年前のチームに比べて僕はいいチームになっていると感じます。

4年後、日本がどんな戦いをするのか待ち遠しい。

今回、個人的に印象に残ったのは、

ボスニアのチームです。

民族紛争を乗り越え一つのチームとして参加できたのは、ボスニアの人にとって大きな意味があったと思います。

いろんなチームがハンディを背負いながら戦っている中、日本のチームは恵まれているような気がします。

やっぱり、ハングリー精神かな。

最近、死語になっているようなきがする。。。
19:57  |  社会のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://joji51.blog71.fc2.com/tb.php/2487-5a5530f8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |