2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.05.02 (Fri)

どうなるんだろう

久しぶりに、イヤフォンを買いに近所のヤマダ電機に行きました。

お店には、ビックリするくらいお客がいない。3月に駆け込みがあったので、その反動の様です。

駆け込む暇も無かった僕は、なんだか取り残された感じです。

パソコンも古くなったので、新しいのを下見しましたが、

PC業界もずいぶん変わったと改めて感じました。

NECもないし、SONYもなく、
LENOVOとか僕の知らないメーカに変わってます。

知らないメーカーに対してはやはり不安を感じるもので、なんだか購買意欲もなくなります。

考えてみれば、お店にお客がいっぱいいた時のあのBGMもかかっていない。

以前つぶれたダイエーのお店を思い出しました。

この先、日本どうなるんだろう。。。

22:39  |  社会のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

来年4月に消費税がまた上がるので、今でも消費税アップ前だと思っております(^o^)丿
桜花 |  2014.05.03(土) 00:19 |  URL |  【コメント編集】

■桜花さん

> 来年4月に消費税がまた上がるので、今でも消費税アップ前だと思っております(^o^)丿

そういう考えもあるんですね。

消費税ってやっぱり消費行動を変えるんですね。
joji |  2014.05.03(土) 08:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://joji51.blog71.fc2.com/tb.php/2445-5e1ae013

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |