2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.03.09 (Sun)

おばさんの散髪

3ヶ月ぶりに、おじさんとおばさんふたりでやっている散髪屋に行きました。

お店に入ると、一人だけお客さんがいますが、そのお客さんの散髪をしていたのはおじさんで、おばさんはいません。

しばらくするとそのお客も終わり、僕の番になりました。僕の後にはお客が来ないので、ぼくが最後のお客になりそうです。

おじさんが、僕の散髪の準備をしおわると、床の掃除をし始めました。

おじさん、散髪してくれないのかなぁ、と、待っていても、おじさん、散髪を始める気配がありません。

しばらくすると、お店の奥から、おばさんが、こんにちは、と、出てきて白い散髪用のユニフォームを着終わると、僕の散髪を始めました。

僕は、散髪が始まると、眠気に襲われ、
髭を剃り終わるころ目を覚ますと、仕上げをしていたのは、おばさんでなく、おじさんでした。

お勘定を済ませ、お店を出て、少し歩くと、前回散髪してもらった時の話をふと思い出し、おばさんが散髪をしてくれたのかがわかりました。

前回おじさんに散髪をしてもらったのですが、同じスペックを言っても、おばさんとおじさんの散髪が違うという話になりました。

おじさんがどっちがいいって聞くので、おばさんの方って僕が言ったのを思い出しました。

おじさんショックだったのかなぁ。。。

11:04  |  自分のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://joji51.blog71.fc2.com/tb.php/2406-04ce6898

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |