2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.05.19 (Sun)

サバイバル

会社の同期が集まる、恒例の飲み会がありました。

会社を辞めた人もいるので、一年ぶりに会う人もいます。

聞くと、みんな病んでます。鬱に近い人もいるようです。

みんな、真面目だもんね。^^

もう、出世とか昇進とかじゃなくて、

いかに社会に生き残っていくことかが重要になってくるようです。

自分のポジションは、自分たちの能力ではなく、会社の都合によって、

決まるので、もう宝くじみたいなもんです。

なので、いいくじ引いたね、とか、悪いくじ引いちゃったね、

で終わっちゃいます。

それ以外は、なにもない。

ただ、会社に入った当時の寮生活の時に戻り、

まだ会社の仕組みなどわからなかった、純粋な気持ちになれるのが、

この会の意味するところかなぁって思います。

来年の幹事を決めて、会は終わり、

またみんなに会えることを楽しみしてます。

来年は、何してるんだろう?

08:02  |  社会のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://joji51.blog71.fc2.com/tb.php/2218-f4c829a3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |