2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.05.05 (Sun)

みんな変っていく

昨晩、英語の先生のお別れ会をしました。

でも、お別れに参加したメンバーも、

仕事を変えたり、次のステップに進むために、

ぼくが通っている英語学校をやめることがわかりました。

なんだか、取り残された感じです。

でも、面白かったのは、企業のグローバル化が進むことにより、

日本人が、海外で働く機会が減っていくこと。

現地の人に任せるために、

日本人が現地に行く必要がないということのようです。

ということで、

みんな密かに、ぼくの知らないところで、

個人として社会に対して何ができるんだろうかって考えているようです。

えらいなぁ~~

ぼくも、次のステップに進むために何が必要なのか、

考えないといけないかも。なんだろう?

退職するまでに、靴が何足必要なのかって計算するのも、

案外計画をたてる意味では、意味があるかも。

ゴールデンウィークもあと少し、真面目に考えなきゃ。^^;
10:07  |  英語のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://joji51.blog71.fc2.com/tb.php/2211-a5da9449

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |