2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.05.03 (Fri)

カロリー消費する靴?!

靴がくたびれてきたので、靴屋さんにいきました。

いつもは、同じ靴を頼むのですが、もうメーカが作っていないとのこと。

その靴を気にいってたので、ショックは大きい。

ふと、うちの会社では、その製品が使われる期間に部品を調達するために、

その製品を生産する期間を見越して部品を調達することを思い出しました。

ぼくも、サラリーマンの間、次回から同じ靴で済むように、

いっぺんに買おうかと思いましたが、

やはり、お金がないのであきらめました。

さて、くつ選びは、ぼくの足を測定するとことからはじまりました。

ぼくの足は、足幅が広いので、4Eがいいとのこと。

店員から紹介されたのは、何故だか分からないですが、

歩きながらカロリーを消費できる靴です。

ぼくの靴を測りながら、ついでに体重でも測ったのかと思い、

座っている椅子を、店員さんに気が疲れない様に、チェック。

椅子には何も仕掛けられてなさそうです。

ぼくは、疲れない靴がいいので、

カロリーが消費できるということは、疲れやすいのでは?

という質問をすると、

その店員さん、答えにに困った様子です。

やっぱり、疲れるんだ、と思いながら、

不思議な靴があるんだね と店員さんに、疲れない靴を選んでもらい、

それに決めました。

こんどは、防水加工の靴です。雨の多い季節にはいいとのこと、

雨が降らないかな? ^^
20:41  |  買物のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■お気に入りの靴

>ぼくも、サラリーマンの間、次回から同じ靴で済むように、
いっぺんに買おうかと思いましたが、

「マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋」という映画の中で、
買い貯めてあったお気に入りの靴がついに最後の1足になってしまったから、おもちゃ屋のオーナーを引退する時期が来たと
マゴリアムおじさんが言うセリフがあります。

おじさんは、最後の靴を大事そうに履いていますが、
裏に穴が開いたいるんです。

jojiさんの記事を読んで、その映画を思い出してしまいました(^^)
ちなみにおじさんは243歳なので、一体何足の靴を買い貯めてあったのかは不明です。
スー |  2013.05.04(土) 16:57 |  URL |  【コメント編集】

■スーさん

> 「マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋」という映画の中で、
> 買い貯めてあったお気に入りの靴がついに最後の1足になってしまったから、おもちゃ屋のオーナーを引退する時期が来たと
> マゴリアムおじさんが言うセリフがあります。

面白うそうですね。ツタヤでDVDを借りてみます。^^

でも、やめ時を、靴で判断するなんて、おしゃれですね。

次のボーナスで、やってみようかな? 置き場所に困るかも。。。
joji |  2013.05.05(日) 09:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://joji51.blog71.fc2.com/tb.php/2210-56e3bfd6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |