2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.04.15 (Mon)

Raffaello展

英語の先生たちとRaffaello展に行きました。

美術館で日本人なのに英語を喋っている集団を見かけたら、

僕たちだと思ってください。^^

ピカソ曰く、芸術家は先代の芸術家をまねて、自分のオリジナリティを創出するようですが、

芸術の分野だけに限ったことじゃないです。

技術の分野でも同じことが起きてるなぁとつくづく思います。

さて、このRaffelloさんは、レオナルドダビンチさんの技法をまねたようです。

なので、絵もレオナルドダビンチに似ています。

この絵は、とりわけ僕の記憶に残ったので、記念に購入しました。

37歳の若さで亡くなったRaffaelloさんですが、歴史に残る絵を描けたのは、

やはり、才能かな? 

画家の短い人生をたどりながら、絵を楽しめます。お勧めです。^^v 

Raffello
20:29  |  芸術  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■私も先々週に行ってきました

私も同じファイルと本を買いましたぁ(*^_^*)

Raffaello展よかったです。
英語の勉強をしながらの鑑賞、凄いです(@_@;)
桜花 |  2013.04.15(月) 21:39 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 私も先々週に行ってきました

> 私も同じファイルと本を買いましたぁ(*^_^*)

この絵気にいりました。本物はすごいですね。

> Raffaello展よかったです。

実は、展示会まで、この画家の名前知りませんでした。

> 英語の勉強をしながらの鑑賞、凄いです(@_@;)

英語で鑑賞です。勉強って思うと長続きしませんよ。^^v


joji |  2013.04.17(水) 20:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://joji51.blog71.fc2.com/tb.php/2201-dc5a2932

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |