2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.02.03 (Sun)

iPhone事件(失くしたことに気がつくまで編)

先週の土曜日、実はiPhoneを落としてしまいました。

翌日の日曜日の夕方には、僕のところに戻ってきましたが、

いろいろなことに気がつきましたのでここに記します。

まず、英会話学校からの帰り、電車の中でiPhoneを使って復習してたのですが、

乗り換えの駅に着いたので、iPhoneを無意識にコートの内ポケットに入れて電車を降りました。

でも、何故か乗り換えの電車にすぐ乗らず、駅ナカで少し休もうとお店の中に入りました。

オーダーを待っている間、再び復習しようと、

iPhoneを取り出そうとしたところ、ポケットにありません。

入れたつもりのポケットにないので、だんだん記憶があいまいになってきます。

あれ、かばんに入れたのかな?

他のポケットなのかな?

と、何回も探したあげく、いろいろな可能性を考えたあげく、

やっとiPhoneを失くしたことに気がつきました。

理由は、僕のコートは二重構造になっているので、

ぼくがポケットだと思っていたのは、ポケットではなく、2重構造の隙間でした。

なので、そのままiPhoneは、電車の床に落ちたということに気がつなかったようです。

失くしたことに気がついた後は、

今度は、

大事な人ともう会えないような、

Doblogがサービスが停止したような

喪失感が襲ってきました。

知らず知らず、iPhoneに頼ってたんだと痛感しながら、

とりあえず、お店を出て駅の事務所に向かって、

迷子になったMy iPhoneの届けに行くjojiでした。

(届け出編につづく)



08:08  |  社会のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://joji51.blog71.fc2.com/tb.php/2163-b7e63dff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |