2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.12.09 (Sun)

かばん

仕事を終えると大学で授業を受けています。

授業が始まるまえに、トイレを済ますと、

洗面所に自分と同じかばんが置いています。

無意識にそのかばんを持ち、教室に戻ると、

机の上には、ぼくのかばんが置いています。

あれっ?っと思った瞬間、急いでトイレにまた向うと、

不安そうな顔をしたおじさんがこちらに戻ってきます。

僕が、おじさんのかばんを持っているのに気がつき、

ほっとしたような、犯人を見つけたような顔をしてます。

おじさんに、自分のかばんと思い、教室に戻ったら、

自分のかばんがあったことを告げると、

納得したような、納得しないような顔をして、

僕からかばんを受け取り、事なきをえました。

普段、洗面所にかばんを良く置くので、

無意識に僕のかばんだと思ったようです。

僕のかばん、ユニクロのかばんなので、

案外同じものを持っている人を良く見かけます。

僕の隣の人も同じかばんです。

こんなことがないように、人と違うかばんを買った方がいいかな。。。

09:36  |  社会のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■何か

ユニクロバッグはシンプルで使いやすいですからね。
ビジネスマンのバッグは、
空港でも良く取り違いがあるそうです。
スーツケースのように、シール貼るわけにもいきませんが、
何か目印になるものをバッグにつけてみたらいかがですか?
スー |  2012.12.13(木) 16:09 |  URL |  【コメント編集】

■スーさん

> ユニクロバッグはシンプルで使いやすいですからね。
> ビジネスマンのバッグは、
> 空港でも良く取り違いがあるそうです。

ほ~、そうなんですか? 知りませんでした。

> スーツケースのように、シール貼るわけにもいきませんが、
> 何か目印になるものをバッグにつけてみたらいかがですか?

スヌーピーかドーモくんをかばんにつけようなぁ~^^;
joji |  2012.12.14(金) 18:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://joji51.blog71.fc2.com/tb.php/2135-95449014

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |