2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.02.17 (Fri)

話さないとわからないこと

英語学校の帰りに、偶然ホームで同じく英語学校に通っている人に会いました。

少し話をし始めると、その人は、ホームに顔を向けているぼくの右側に立って、

同じくホームを向いて会話を続けます。

理由は、右の耳が生まれつき聞こえないとのこと。

ぼくは、麺棒で左の耳の鼓膜をやぶって聞こえにくいので、

ぼくは、左の耳が聞こえにくいって返事をすると、

安心したかのように、会話をしてきます。

ぼくは、会話をしながら、

もしその人と同じく右の耳が聞こえなかった場合の

ぼくらのフォーメンションを想像しながら、

吹き出しそうになりました。

同じ電車に乗り、ぼくの駅に電車が着いたので電車を降りると、

ふと、その人は左の耳で先生の話を聞くように教室に座ってることに気がつきました。

話をしないと気がつかないことっていっぱいあるんだ。。。
21:19  |  社会のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://joji51.blog71.fc2.com/tb.php/1984-6d2622e0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |