2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.01.08 (Sun)

黒っぽいコート

新しいコートを買いに、お店に行きました。

すぐ決まると思ったのですが、気にいったものがありません。

みんな、真黒です。

コート売り場の店員(女性)さんに黒以外のないのってたずねると、

すみません黒が人気色なので、という回答です。

思わず、猫も杓子も黒かよって、店員さんに呟きながら、鏡に映った自分も服も黒のコートです。

店員さんもぼくの服をチラ見です^^;

仕方なく、ハーフコートの方に案内されたのですが、

ホームレスのおじさんが着るようなコートばっかりじゃんって、また文句言うと、

店員さんが、若い人には人気あるんですよって返事が。。。

ぼくみたいなおじさんには、無理じゃんっていいながら、あきらめようとしたとろ、

その店員さんが、最後に持ってきたコートに目がとまり、やっとお気に入りに出会いました。

レジに案内され、

堪忍袋ご利用されますか?って店員さんが聞くので、堪忍袋?って聞き直すと、

紙袋って聞いたようです。もうくたくた状態です。

ディスカウント券を忘れたのですが、ディスカウントしてもらいました。

店員さんも、ぼくみたいなお客相手にすると疲れるだろうなぁって思いながら、

新しく買った”黒っぽい”コート(正直黒です。はい)を手にとり、帰ってきました。^^;
19:25  |  買物のこと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

なんとなく似たような状況になったことが、、、。
どこのお店へ行っても同じようなコートしかなくて、、、。
結局、疲れただけで帰ってきました。
お金を出せば気に入ったものがあるってもんでもないんですよね。
スー |  2012.01.08(日) 19:31 |  URL |  【コメント編集】

■スーさん

> なんとなく似たような状況になったことが、、、。
> どこのお店へ行っても同じようなコートしかなくて、、、。
> 結局、疲れただけで帰ってきました。

女性ものもいっしょですか!? 
疲れませすよね。買わないとなおさら疲れた気がするかもです。

> お金を出せば気に入ったものがあるってもんでもないんですよね。

最近、好みにはうるさくなくなったと思ったのですが、
やはり、こだわりがあるそうです。自分でも少しびっくりしました。

それに、店員さんの情熱にも。。。^^;
joji |  2012.01.08(日) 21:29 |  URL |  【コメント編集】

■たぶん

年齢とともに、流行を気にしつつも
自分の中にしっかりとしたスタイルができたのだと思います。
それは悪いことではないんですが、
今の世の中、大量生産でコストを低くする商売ばかりですから。
そのずれでしょうね。
特に日本は個性より、みんなと同じという方が重視される社会ですから。
スー |  2012.01.09(月) 11:23 |  URL |  【コメント編集】

すっかり出遅れてしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願いします^^
「人気あるんですよ」って言われても、自分がほしくなかったら買いたいとは思わないですよね^^;
堪忍袋・・・のところで笑ってしまいました!

明日からちびかすてらの幼稚園が始まるのですが、
ちびかすてらよりも私が、休み気分が抜けてなくて心配です^^;
かすてら |  2012.01.09(月) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

■スーさん

> 今の世の中、大量生産でコストを低くする商売ばかりですから。
> そのずれでしょうね。

デフレですか、商売も大変だと思います。

> 特に日本は個性より、みんなと同じという方が重視される社会ですから。

というか、安心するんじゃないですかね。ぼくは、人と同じだと落ちつきません。^^;
joji |  2012.01.13(金) 20:29 |  URL |  【コメント編集】

■かすてらさん

> すっかり出遅れてしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願いします^^

こちらこそです。

> 堪忍袋・・・のところで笑ってしまいました!

堪忍袋って聞こえたので、最初びっくりしました。買い物って疲れますね。

> ちびかすてらよりも私が、休み気分が抜けてなくて心配です^^;

休み気分は抜けましたでしょうか?
joji |  2012.01.13(金) 20:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://joji51.blog71.fc2.com/tb.php/1964-00f3e668

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |