2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.11.06 (Sun)

24 Hours

先日、紀伊国屋にいくと故児玉清さん推薦の本の紹介コーナーがあり、

その中から選んだ本です。

サスペンスもので、読んでると映像が浮かんでくるので、

映画化されやすいなぁと思うと、

”コール”というタイトルで随分前に封切られてました。^^;

さて、本の内容ですが、

誘拐犯が5歳の女の子を誘拐するのですがその女の子が糖尿病ということで、

誘拐犯が考えた計画とは違った方向に話が進みます。

この中で心に残ったのは、

誘拐犯のメンバーのひとりである自閉症の大男と誘拐された女の子と間の関係です。

女の子を思うあまり自閉症の大男がとった最後の意外な行動。。。

大男が女の子に渡した女の子と男との関係(美女と野獣)を象徴した木彫り、

女の子を思うあまり、身を呈して助けたり、

女の子がはじめて自分で注射するのを助けたり、

登場人物の中で、この大男が一番ぼくは好きです。

映画では、この大男の役をだれがやったんだろう?

24 hours
10:34  |  本のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

これは、おもしろそうですね
( ..)φメモメモ
ももたろう |  2011.11.06(日) 17:23 |  URL |  【コメント編集】

■ももたろうさん

> これは、おもしろそうですね
> ( ..)φメモメモ

翻訳版もででるようですよ。映画はあまり評価がたかくないようですが。。。^^;
joji |  2011.11.06(日) 18:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://joji51.blog71.fc2.com/tb.php/1927-e6505e96

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |