2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.08.06 (Sat)

おいしそう!?

とある食堂のいけすにおいしそうに泳ぐさかなを見つけました。

何人分かな?と思いながら見てると、案外人懐っこいいです。

この魚は、この食堂のアイドルになってるので、食べないようです。

頭の前が大きいので、前頭葉が発達して、それなりに合理的な思考ができるのかな?

いけすに捕らわれの身で、それに不細工な顔なのですが、

生き延びるための合理的な思考から、人懐っこくする行動を示してるのか? 

それは定かではありません。

ほんとは、こいつもいけすから見える大きな海に戻りたいはずなのに。。。

10年以上も、いけすに飼われてるので、もう海に戻るのはあきらめてるかも。。。

東京から戻ってきても、何故かこいつの顔が脳裏に焼き付いています。

へんな顔
08:20  |  食べ物のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://joji51.blog71.fc2.com/tb.php/1871-e07c952c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |