2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.07.01 (Fri)

7月1日(折り返し点)

7月1日です。

もう一年の折り返し点になります。

なので、気分を一新して頑張りたいところですが、

疲れがピークです。

やらないといけないリストを作って、

それをこなすのがいっぱいいっぱいです。

ほんとは、立ち止まって、休みたいし、

どこか行きたいなぁ~と、現実逃避してます。

ぼくみたいに、現実逃避できない人の中には、

たとえば、うつ病と診断されて、今日から休職になったり、

あるいは休職期間切れ、退職になったりします。

つまり、社員名簿からその人の名前がなくなります。

なので、なんだか複雑な気持ちになります。

また、社外でのメーリングリストでも、今日から無職なりましたという

連絡を受け、リストから外れていく人も見かけます。

なので、またまた複雑な気持ちになります。

今できることは。もうすぐ来る七夕にお願いごとをすることです。


”来年も七夕を迎えることができますように。。。”
20:15  |  社会のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■頑張り過ぎるのもね

暑い毎日ですねー。
お仕事、忙しそうですが、大丈夫ですか?
私も以前、かなり精神的にも体力的にもあぶない時期がありました。
難しいでしょうが、すぱっと1日だけでも仕事を忘れて、
思い切って、リフレッシュするようにすると、かなり違いますよ。
私の場合、1日、仕事をサボってみました。
とても勇気がいりましたが、、、。
時には、走り続けているレールから、はずれてみてください。
とても恐く感じるかもしれませんが、それが必要なことだったりします。
スー |  2011.07.03(日) 17:01 |  URL |  【コメント編集】

■スーさん

> お仕事、忙しそうですが、大丈夫ですか?

だ、たいじょうぶです。

> 思い切って、リフレッシュするようにすると、かなり違いますよ。

ち、ちがいますか?

> 私の場合、1日、仕事をサボってみました。

さ、さぼっちゃったんですか!?

> 時には、走り続けているレールから、はずれてみてください。

は、はずれるんですか?!

> とても恐く感じるかもしれませんが、それが必要なことだったりします。

もう、もどってこないかも。。。^^;
joji |  2011.07.03(日) 20:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://joji51.blog71.fc2.com/tb.php/1852-c06f64d1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |