2013年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2013.04.28 (Sun)

Happiness?

以前、英語の先生(男性)をしていた人と、

元生徒(女性)と僕(もちろん男性)とでパーティをしました。

先生は、2ヶ月後に休暇をとり、バンコクに行くとのことです。

1年1回位だと僕も納得するのですが、

頻繁にこういうことを繰り返しています。まるで元サッカー選手

の中田の自分探しをやってるような感じです。

そんなことが、きっかけとなり、

幸せってなぁ~にという話になりました。

もちろん、お金じゃないことは僕も理解できるのですが、

彼が言うにはfeelingって言います。もう少し深く聞いてみると、

インドのヨガに通じるものがあるとのこと。

インドのヨガは、今年初めて経験したので、

そのfeelingはなんとなく分かります。

何というか、外界と自分が調和しているような気持ちです。

彼はバランスとか言ってました。

お酒に酔っ払ったのか、彼の世界に酔っ払ったのか、

僕には分からない世界を聞かせていただきました。

そんなとき、元生徒の女性が、

私は子供が欲しい!って、発言しました。

彼氏のいない彼女にとっては、子供を作るには順序があるので、

彼女の幸せになるための回答は簡単、

彼氏を作るという問題に帰着されます。

それが、彼女一人で解決可能の問題なのかは、僕にはわかりません。。。^^;

そんなこと思いながら、女性の幸せの方が、男性より具体的なのかな?と、

考えたりしながら家路についたゴールデンウィーク初日です。

ちょっと、休暇中は、Happinessについて考えてみることにしました。
10:18  |  社会のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT