2011年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2011.02.27 (Sun)

送別会

昨晩は、英語学校で勉強してた子が留学するということで一緒に勉強していたメンバーが集まって送別会がありました。

女の子なのですが目標とかエネルギーがあってすごいなぁって思うばかりです。まだ目標はぼんやりしてるようですが、留学しながらあるいは社会にでるとその目標が明確になっていくような気がします。

逆に、僕の方がいろいろ考えさせられました。

会社の人と飲んでも閉塞感を感じるばかりで息がつまりそうですが、学生さんと飲んでると社会が少しずつ変わっているような気がします。

NGOとかNPOとか会社という枠にとらわれず、活動してる子が目立ちます。企業人としては学生の方が広い世界を見てるような気がして、こちらがふ~~んって頷くばかりです。^^;

次回の飲み会は、桜が咲いたときに開こうということとなりました。桜の季節は異動の季節です。僕はなにしてるんだろう?
09:43  |  社会のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT