2010年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2010.07.31 (Sat)

人生のスタンプラリー

出張で電車の乗ってると最近出逢うのは、ポケモンのスタンプラリーをやっている子供たちです。

暑さに負けず汗をかきつつも子供たちは、スタンプを捺すのに一生懸命です。僕の方はもうばてばて、スタンプラリーやれる元気が僕も欲しい~~。

電車の中は涼しく目的の駅に着いてもこのまま涼んでいたい気持ちを抑えながら、目的の研究会に足を運びました。

目的の場所に着くと研究会すでにはじまっています。それに見慣れないメンバーばかり。見慣れないメンバーも僕のほうを見ながら、あんた誰?って顔をしています。

ということで、またやってしまいました。研究会の日程を間違えたようです。^^;

僕が日程を間違えたってわかると、いままで変な顔をしていた見知らぬメンバーも笑い始めました。汗だくだくの僕をかわいそうにと思ったのか、冷たいお茶のペットボトルをいただきました。^^v

帰りに電車に乗ると、またスタンプラリーをしている子供たちに出会いました。。

子供たちが捺したスタンプを見ながら人生のスタンプラリーがあるとしたら、

僕はどれだけ集まってるんだろう?

これから、どれだけ集めないといけないんだろう?

次のスタンプ台はどこなんだろう?

って子供たちの、次のスタンプ台を目指してる眼差しを見つめながら、考えてしまいました。
21:41  |  社会のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT