2010年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2010.02.27 (Sat)

The Gift

The Giftを読み終えました。

本の最後に、贈り物(The Gift)というタイトルの意味がわかります。

仕事においてライバルとの競争ばかり気するLouが、出社する際にGabeというホームレスに出会います。そのGaveに仕事を紹介してから、Louに不思議な出来事が。。。

最後にLouは人生において大事なものが何かを悟ります。それは、共に過ごすことができる時間が人生で一番大事なこと。

今、オリンピックが行われています。

本当に選手にとって大事なのはメダルの色じゃないです。競技を行っている一瞬一瞬が、そして競技に出るために周りの人と共に過ごした時間が選手にとって大事なこと、っていうのが気づかされる本です。

なので、メダルの色はどうであれ、応援し続けたいです。

PS. げっ!、もう終わるんだ。知らなかった。明日から何を支えに生きていけばいいのか。。。

the gift
23:21  |  本のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT