2008年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2008.01.31 (Thu)

餃子

が世間を騒がせています。

食品以外でも、いろんな分野で中国の粗悪品の影響で、
トラブルがあったと聞いてます。

例えば、米国の衛星開発で納入品を検査したら中国製品だったとか。
もちろん、宇宙環境では使える代物ではないので使われなかったようです。

戦争をしなくても中国は粗悪品によって、
米国を負かすことができるのでという話をしだす人も。。。
恐ろしい国です。

でも、今回の事件は、国民の日々の安全にかかわることだから、
日本も対応をちゃんとして欲しいです。

今日も研究会でした。講演もちゃんと話の時間が決められてます。
時間が過ぎてもしゃべり続けている講演者が一名いました。
当然、日本人じゃない、欧米人でもない。。。

ほんとうに、オリンピックできるのかなぁ?

21:01  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT