2007年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2007.04.30 (Mon)

安上がりな休日

休日に一番よく行くところは、本屋です。
以前は、新宿といえば紀伊国屋でしたが、最近は、ジュンク堂書店

この書店に行くにはエレベータに乗らないといけないのですが、昔のエレベータなのでよくゆれます。
初めての人は気持ち悪いねって囁く人もます。
おまけに、メーカは今話題のメーカなので、大丈夫かなぁ?って声に出す人までいます。

で、ジュンク堂書店のいいところは、思いっきり座り読みができるところです。->

渋谷のブックファーストもできるけど、ジュンク堂書店は本棚が木なので落ち着きます。
本屋でなく、どこかの図書館とか美術館に入ってるような空間です。



で、本屋で見つけたのは、この写真です。->
デザインの本からの写真なのですが、目を引きました。記憶に残る建物です。デザインの本は買わなかったけど、帰りの電車ではこの建物が頭の中にずーっと残ってました。

長野にある歯医者のようなのですが、このような建物をいつか青い海のそばに建てて住むのが夢です。

本屋は、いろいろなことを発見できるので、安上がりな休日には、一番の場所です。




23:26  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT