2006年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2006.04.30 (Sun)

競合会社の調査 Part2

先日の競合会社の調査の結果を先日報告しました。

たまたま新聞で競合会社の社長を取材している記事が掲載されており、
それを読むと就職のときには僕らの会社を希望してたとのこと。

会社への推薦枠が一つしかなく、すでに別の学生がとっていたので、
競合会社に就職したそうです。

ますますその会社を憎めなくなりました。

上司の総括も、

競合会社も頑張っているのでフェアに戦いがいがあるじゃないか。って

集まってきた社員の前で普段と違う真摯なことをコメントし報告会が終了しました。

ただ、

その競合会社の優秀な社長のかわりに
うちの会社に入ってきたやつは誰やって言うことになりました。

会社に貢献してなかったらその人うちの会社に居辛くなるかな?

でも、人生って面白いですね。


08:28  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT