2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2009.03.28 (Sat)

さくら



最近、寒い日が続き開花宣言からずいぶん日が経ちますが、足踏み状態です。
サイズ変更サイズ変更CA390251
18:13  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.21 (Sat)

つぶやき

今日、会社は一時帰休です。

会社に行ってはだめな日です。
会社のメールも閲覧してはだめな日です。

そう、働いてはいけない日です。
不思議な日です。これからなにしようかな?
06:32  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.07 (Sat)

一時帰休

新聞で一時帰休という記事についてかけるようになりましたが、うちの会社も一時帰休をすることになりました。会社は補助金をもらうことになるのですが、働く身にとって休んでお金もらえるなんて不思議な気分です。小さい子がATMをお金の出てくる機械と勘違いしてるのと同じかな?
20:09  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.05 (Thu)

体が。。。

重いです。階段登るときも。。。走ってるときも。。。お腹の周りに余分なものがついているのがわかります。野球が始まる前にダイエットしないといけません。ところで、朝バナナはやっぱり効かないんですかね。楽な方法だと思ったのですが。。。
16:55  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.04 (Wed)

立春

会社から出ると、ふと日が長くなったことに気がつきました。今日は立春、もうすぐ春です。でも、景気については春はまだ遠い。むしろさらに冬に向かってるような感じです。今日は、某T自動車会社のT大学の寄附講座に参加しました。寄附講座も今年で終了予定なのですが、来年も某T自動車の寄附が決まり、大学の先生もホッとした顔をしてます。将来の景気回復を見据えてちゃんとした企業は、技術開発に対してはお金を惜しまず貪欲に続けているようです。ぼくも将来の春に向け、がんばらなきゃ。。。
18:40  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT