2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.10.23 (Sun)

散髪

してもらいました。

僕が今日の最後の客です。

笑点を見ながら、

ゆっくり時間が進んでいく。

ゆったりできました。
20:06  |  自分のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.19 (Wed)

どんぶり

長く使っていたどんぶりが

割れてしまったので、

新しいどんぶりを購入しました。

疲れていたときには、

どんぶりを洗ってはダメだ

ということを学習しました。

13:45  |  自分のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.08 (Sun)

眼鏡

久しぶりに、眼鏡を壊してしまった。

本を読みながら、そのまま寝てしまい、

寝てる間に、眼鏡が僕の下敷きになってました。

朝、起きた時には、無残な眼鏡を見て、

明日じゃなくてよかったと思う、

連休最終日です。
06:42  |  自分のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.29 (Fri)

自分の性格

会社が、社員の性格を把握したいと言って、配った本。

自分を知るという意味でも良さそうです。

自分だけの特長的な資質は、以下のようです。このブログにも少し自分の性格が反映されてるかな?

原点思考

個別化

学習欲

親密性

最上志向

08:23  |  自分のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.22 (Fri)

大丈夫か? 自分

考えごとをしながら、

階段を登り、

自分のドアの前で鍵をとりだそうとしたら、

なかなか見つからず、

すべてのものを取り出して、やっと見つけた鍵。

この鍵でドアを開けようとしたところ、

ドアが開かない。

無理くりドアノブを回してたら、

そこは、まだ2階であることに気がつきました。

僕の部屋は、3階です。

アメリカなら、

僕はこんな呑気にブログを書いてないと思います。
14:02  |  自分のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT