2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2017.02.22 (Wed)

確定申告

今年も案外早く申告が終わりました。

医療費が戻ってくるのでちょっと嬉しい。

戻ってきたお金で贅沢するぞ。
21:22  |  社会のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.19 (Sun)

金柑

金柑がデザートでだされ、

食べたら美味しかった。

なので、金柑を買ってきました。

美味しい!



14:39  |  食べ物のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.18 (Sat)

野球

の初練習です。

血管年齢76歳って、みんなに告げると、

最大何歳まであるのですか?

って聞かれた。

自分の年齢とのギャップばかり気にしてたけど、

絶対年齢のことを考えると、

なんだか気にならなくなった。

絶対年齢200歳まで頑張るぞ!
13:27  |  野球のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.15 (Wed)

真面目

にダイエットしてます。

目標68kgです。現在74kg!

6kgというとなんか大変そうだけど、

6000gというと行けそうな気がする。

21:07  |  体のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.13 (Mon)

血管年齢

76歳って言われました。

どうすればいいの?

18:06  |  体のこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.11 (Sat)

ハリネズミ

動物園に行ってきました。

ハリネズミの子供の展示が始まったので、その子達を見るのが目的です。

ネズミの部屋に行くと、親ハリネズミがいて、お尻が息をする度にトトロのお腹のように動いてます。

でも、肝心のハリネズミの子供は何処にもいません。

すると小さな子供たちが来て、僕が何もいないと思っていた部屋を指差し、ここに赤ちゃんハリネズミがいるよって、目をまーるくして、はしゃいでます。親ハリネズミと同じ小さなお尻しか見えないのですが、そのお尻が息をする度に動いてるのを見て、可愛いってそれだけ満足そう。この子達も僕と同じハリネズミの子供を見るために来たようです。

動物園って動物を観て楽しんでる人間を観るのも面白いと思いました。小さな子供たちの反応は様々で個性があります。最近の動物園は、小さな子供の目線で展示がされてるので、大人が見過ごしそうな動物も、ここにいるよって教えてくれます。

また、人間も動物も余り変わらないことに改めて気がつかされました。例えば、夜行性の動物は、昼間は眠たそう。寝そべって、お腹を掻きながら、あんたこんな時間に何しにきたんって顔してました。

皆さんも、行かれて見てはいかがでしょうか。

16:18  |  自然のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.09 (Thu)

今日は雪。

早稲田大学を通ると、

受験日のようです。

そういえば、

僕が大学受験の時も、

雪でした。

兄が同じ大学だったので、

僕は、

部活動で使っている部屋のこたつで温まって、

午後の試験が始まるのを今でも覚えてます。

受験生にとって、

幸運をもたらす雪になりますように。
16:49  |  自然のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT